白いパソコン

プログラミングをもらったパソコンでがんばります。

Scheme編

"コンピュータのしくみを理解するための10章"には、Schemeのことは載ってません。
また、近くの書店にも関連する本は置いてませんでした。
しかし、幸いなことにネットにLISPを作った人の書いた話がありましたので、それを読むことにしました。

アセンブラ言語を挫折したこと、Lispを始めたことを話しました。こころなしか皆が遠い目をしてました。
めずらしく石丸が話にのってきました。
Lispは、"すべてがFになる"というアニメに出てくるそうです。

Lispの人の話は、途中で挫折しました。内容は、"コンピュータのしくみを理解するための10章"よりも難しく、ちっとも理解できませんでした。
でもプログラムのやりかたは例をみてなんとなくわかった気がするので、入替えプログラムに挑戦したいと思います。